fc2ブログ

ARTICLE PAGE

2018年夏東地中海クルーズ6日目③

こんにちは。

夏の東地中海クルーズ続きです。

オリンピア遺跡のバスツアーに午前中参加して、お昼過ぎに船に戻りました。
ランチはメインダイニングのラストオーダーの時間に何とか間に合ったので、そちらで食事。

ラザニア。

デザートもしっかり頂きました。

ランチの後は子供とじいじ、ばあばはお昼寝タイム。

私と主人は港の近くにきれいなビーチがないかと一応水着姿で下船。
港のすぐ横に小さなビーチがあったのですが、主人が「ここはいまいち」というものだから、カタコロンの港町を散策することに。
ここはメインストリートにお土産屋さんがたくさん並んでいます。
ちらっとお土産を買ったのですが、お店によってはかなり高めのお値段設定。
この近辺でお土産を買われる方は、何軒も観てから決めたほうが良いと思います。

買い物をした後は船に戻ります。
船の記念撮影。

午後、ゆっくり船は出港します。
カタコロン、さようなら~!
海の色がきれい。

さて、お昼寝組みを誘ってティータイム。
今日のティータイムは船の中のジェラート屋さん「アマリロ」。

いろいろなジェラートがあって目移りします。

ちなみにジェラート、チョコレート類は別料金です。

店内はこんな感じ。
女性受けしそうな店内。

ドリンクはものによってはAI込みのものもあります。
こちら、私たちの注文したホットチョコレート。
冷たいチョコレートもあります。
飲むチョコレートは私たちのAI込みでした。
(ドリンクのAIは数種類あります。)

このお店はジェラート屋さんであり、チョコレート屋さんでもあります。
コスタのロゴの入ったホワイトチョコレートの小さなカップがあって、中にリモンチェロを入れていただきました。
こちらも別料金。

甘いものをいろいろ頂いたので、私は〆に紅茶を頂きました。
紅茶はパリのブランド「フレール・ダマン」です。
結構良いブランドのものを使っているんですね。

このジェラート屋さん、あることは知っていたんですが、クルーズ前半はおやつタイムには別のバーに行ってました。
でも、このジェラート屋さん、皆気に入って、この後、私たちのたまり場となりました。

Comments 6

M@lauaealoha

こんにちわ

暑い陽射しのなかを観光して歩いたあとのジェラートはおいしいでしょうね!
AIではないといってもジェラートくらいなら…と毎日食べてしまいそう。
船会社の思うツボだとわかっていても食べちゃいますよね!(;^_^A

2018/12/12 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |

はむこたん

この紅茶のパッケージ、よく見るし
なんなら今、手の中にあるのですが(笑)
フレール・ダマンっていう名前も、パリのブランドっていうのも初めて知りました・・・。

観光して、船へ戻ってからのジェラート
ごほうびタイムですね!
本当、これだけ色々あったら絶対に迷います。
からのホットチョコレート、〆の紅茶、シアワセすぎます~!

2018/12/12 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |

M@lauaealohaさま
こんにちは。
私たち大人は毎日毎食コースメニューでお腹が一杯でおやつなんて食べられませんでしたが、子供はさすが食べてましたね。
クレープとはアイスとか・・・
主人もたまに。汗
クルーズ会社もあの手この手で散財させようとがんばります。
まあ、年に1度のことだから・・・笑

2018/12/12 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |

はむこたんさま
こんにちは。
フレールダマン、よく飲まれるのですね!
私はたま~にです。
店舗はおそらくマリアージュフレールのほうが多そう・・・
ホテル等でよくフレールダマンを見かけるような気がします。
ああ、フレールダマンの紅茶が買いたくなっちゃいました。笑
紅茶、好きです。

2018/12/12 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |

EkaterinaYoghurt

クルーズは、移動の必要がないばかりか旅行中にありがちな気に入ったお店にもう一回行きたかったけど、行きそびれた〜!がなくて良いですね。今回アイスクリーム屋さんのご紹介でそう思いました。当たり前ですね^^;

2018/12/13 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |

EkaterinaYoghurtさま
こんにちは。
船内のお店は、地上のブティックに比べたら、魅力はずっと落ちます。
でも、船客が飽きないようにと、本当にいろいろな趣向を凝らしてあります。
船の中にいれば、時間も気にせずのんびりできるのが、年寄り同伴の旅行では楽です。

2018/12/14 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |