リカのパリ滞在記

ARTICLE PAGE

2019年西地中海クルーズ第10日エルバ島を歩く⑤

こんにちは。

夏の西地中海クルーズ、「エルバ島を歩く」の続きです。

アクア・デッレ・エルバでオード・パルファンを購入してご機嫌の私。
お土産を買ったりしながらテンダーボートの乗り口を目指します。

エルバ島、出発前の情報もあまりなく、期待薄だったんですが、思いのほか楽しめました。
私はこうした小さな島でのんびりお買い物をしたり散策をするのが好きです。
さよなら~、エルバ島

キャビンに戻ってバルコニーのテーブルに今日の戦利品を並べます。
エルバ島をバックにアクア・デッレ・エルバの箱の並べてみました。
満足~。

そうしているうちについにエルバ島出発の時間。
ポルトフェライオ出港です。

海面が傾き始めた日に照らされて輝いています。
さすが、イタリア屈指のリゾート島、ヨットがたくさんいますね。

夕食のために着替えて、今日はスイート・キャビン専用のレストランでディナーです。
スイートじゃない乗客は特別料金を支払えばこのレストランで食事することができます。
私たちはミニ・スイートとは名ばかりで、本当のスイート・キャビンじゃないからいつもは普通のレストランです。
今日は主人の希望でデッキでロマンティック・ディナー。
新婚さんでもあるまいし、別にいつものレストランで私はいいんですけどね。
言い出したら聞かない主人、付き合うとしますか・・・

有料だけあってお料理はちょっと良い目かしら?

せっかくなので、有料の白ワインを開けてみました。

メインはロブスターにしたんですが・・・
これ、ちょっと火が通りすぎ。

でも、さすがスイート客専用レストラン。
ウエイターさんの対客数が少なく、至れり尽くせりのサービス。
飛行機に例えると普段のレストランはエコノミークラス、このレストランはビジネスクラスみたいな感じ。
きっとキャビンもそれくらいの差があるんでしょうね。
だって、お値段すごいですもん。
私はミニスイートでいいわ~。

デザート。

途中、船の後ろをイルカさんが飛び跳ねながらついてきているのが見えました。
こうして船の引き波を眺めながら暮れ行く景色を楽しみました~。

Comments 6

M@lauaealoha

こんにちは

長いクルーズ旅、1回くらいは違うレストランでお食事をして
気分を変えるっていうのも楽しいでしょうね。
至れり尽くせりのサービスを受けながらのお食事中に
イルカが跳ねるのを見られるなんてステキ!
クルーズ旅ならではの醍醐味でしょうね。

2020/01/26 (Sun) 02:27 | EDIT | REPLY |

M@lauaealohaさま
こんにちは。
いつもバルコニー付きのキャビンで満足しているのですが・・・
スイートはやはりバトラーもついて、サービスも格別なんでしょうね~。
一度スイートに泊まってみたいです。
イルカを眺めながらのお食事、素敵でした。
ロブスターがいまいちだったのが残念。

2020/01/26 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |

Yottitti

香水のギフトボックスを並べたくなるうれしい気持ちわかります~
青い海に合いますね

クルーズでさえ憧れなのに、スイート・キャビン専用のレストランでディナー、素敵です
ロブスターも大きくておいしそう
気分を変えての優雅なひと時、今後の計画を立てる上でも参考になったことでしょう

2020/01/26 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |

Yottittiさま
こんにちは。
香水のパッケージもブルーだし、青い海をバックに記念撮影をしたくなってしまいました。笑
前回カプリ島で香水を買い損ねていたので、今回購入できて、一段と満足でした。
いつも子供やじいじとばあばが一緒だったんですが、今年は主人と二人のクルーズ。
精力的にいろいろ歩いてみて廻りました。
たまにはのんびり二人旅もいいなと思いました。

2020/01/27 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |

montresor2007

こんにちは。

勝利品 背景が海で素敵! お気に入りのお買い物ができると嬉しいですよね。
船にもスイート専用のレストランがあるのですね💦

京都の料亭より 私 船での食事が羨ましいです~。
1回分でいいから リカさんの食事と交代したいなって 毎回思います 笑。
至れり尽くせりのサービスなのですね やはり。

2020/01/28 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |

montresorさま
こんにちは。
船のお食事と京都の料亭でのお食事、喜んで交換しますよ~!笑
私の方が絶対お得。
船のお食事は人数が多いから、お料理自体はそんなにすごくないんですよ。

でも、のんびりしながらいろいろなところに行かれるので、クルーズ、結構はまっています。

2020/01/28 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |