fc2ブログ

リカのパリ滞在記

ARTICLE PAGE

プラハのホテル

先日、ネットで見つけたプラハのホテル、本当に安かったのです!
実は私はネットでホテル検索をするのが趣味でして・・・

暇なときにいろいろなホテルをチェックしているのですが・・・

この間、すごく安いホテルを見つけてしまったのです。

で、突然のプラハ行きとなったわけですが。
話のいきさつをまだご存知でない方はこちらからどうぞ。
カレル橋とモルダウ川

今日はちょっとそのホテルのご報告をします。

あまりの安さにぜんぜん期待していませんでした。
中心部から外れているみたいだったし。

実際、メトロのANDEL駅から137線のバスに乗ってFARKANというバス停まで行かなければいけませんでした。
(実際地名の文字の上にアクセントがいくつかついていましたが、省略させていただきます。)
でも、バスもメトロも夜中過ぎまで頻繁に出ているので、まったく不便ではありませんでした。
30分もかからず旧市街中心地へ出られます。
バスもメトロも乗り放題のパスを空港で買っておいたので、ホテルまではそれを利用しました。

このパス、すごく便利です。
1日間、3日間、5日間というように滞在期間にあわせて有効期限を選んで買います。
そして初乗り時に、駅や、バス内あるいはトラム内の機械にカチャッと入れるだけ。
後は、ポケットに入れっぱなしでいいのです。
日本やフランスのように、乗るたびにいちいち改札機に入れなくてもいいんです。
パスを持っていればいいのです。

ただし、初乗りのときカチャッをお忘れなく。
カチャッとするときに初乗り時の日時が刻印されます。
検札時に初乗りの日時が入っていないと罰金となります。

さて、私たちの泊まったホテル。一応4星ということでしたが、部屋はとてもシンプル。
もちろん、フランスなどの4星と同じレベルをを期待してはいけません。
ちょっと旧共産圏の雰囲気のホテルでした。
でも、お部屋も清潔だったし、近年改装されたようで、特に問題はありませんでした。

でも女性の一人旅で夜遅くホテルへお帰りになるご予定の方にはあまりお勧めできません。
住宅街で治安はよさそうですが、バス停からホテルまで人通りが少なそうですから。

学生さん同士のグループ旅行とかなら大丈夫だと思います。
もし、プラハの激安ホテルをお探しならお勧めです。

このホテルの詳しい情報はすぐ下の画像をクリックしてください。




時間に余裕がなかったり、せっかくだから観光スポットのすぐ近くに泊まりたいという場合は旧市街地のホテルがお勧めです。
プラハ城、あるいは旧市街地の広場あたりが便利です。

特に旧市街地広場の周辺はレストランやお店も多いし、カレル橋、旧ユダヤ人街など歩いていろいろ見て回れます。
天文時計の直ぐ脇にあるこのホテルなどが便利だと思います。
詳細はこちらの画像をクリックしてください。





旧市街の写真です。
プラハ10


プラハの格安ホテルをお探しの方はこちらをクリックしてください。





関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply